モデルハウス スタッフ 自己紹介へ

『住宅業者選び7つのチェックリスト』を公開しています。

2022/06/23(木) 家の性能

住宅業者選び7つのチェックリスト

 

弊社ではタイトルのように、
『住宅業者選び7つのチェックリスト』を作成して公開しています。

このチェックリストは、あなたが色々な住宅業者を訪問される際に、その業者の建てる『家の性能』をチェックして頂けるような内容になっています。

というのも、新築後のお住まいで起こる、

☑ 暑い
☑ 寒い
☑ エアコンが効かない
☑ 光熱費が高い
☑ メンテナンス費が高い
☑ 不健康

などのトラブルは、全て『家の性能』と関係しているからです。

お客様ご自身で『その業者がどんな性能の住宅を建てているのか』をチェックして頂くことができれば、

上記のようなトラブルに合う可能性を、未然に減らすことができます。

住宅業者を訪問される際には、
ぜひこのリストの質問項目を、業者へ質問してみてください!

難しい専門用語や数値が出てきますが、内容はわからなくても大丈夫です。
このリストの項目を業者さんに確認して頂くことに意味があります。

あとは全ての項目にチェックが入る業者の中から、デザインやプランなどを考慮して業者をお選びください。

あなたの家づくりのお役に立てれば幸いです。

 

業者選び7つのチェックリスト

★印刷・ダウンロードはこちらから

 


 

有限会社福富住宅
代表取締役社長 渡邊雄二

私の使命は「命を守る家づくり」を広めることだと思っています。

たとえ弊社をお選び頂けなかったとしても、きちんとした性能の家を建てる業者をお選び頂ければ、結果としてお客様の命を守る家づくりができると考えています。

そして家の性能をきちんとチェックするお客様が増えることで、私たち業者側も、性能に対する意識や知識を高め、より高品質な家づくりができると考えました。

将来的には、お客様がどの業者を選んだとしても「命を守る家づくり」ができるようになることが、私の願いです。

  

 

NEXT→

▼ブログ記事

住宅の構造車にブレーキは必要ですか?

 

▼『構造塾』の会員です

M's株式会社M's構造設計

『構造塾』は、工務店や設計事務所、各種メーカー、各審査機関など、幅広い業種向けに、木造住宅の構造計算、構造設計の最新情報や技術研修を開催しています。

福富住宅も『構造塾』で公開されている、
下記業者マップに登録されています!

家づくり応援・業者マップ(構造塾)

 

▼福富住宅の家づくり

家づくり5つのキーワード

 


この記事は、栃木県足利市の工務店(有)福富住宅がお届けしました。
私達は創業52年。信頼と実績ある地域密着の工務店です。
パッシブデザイン設計・高耐震・高断熱・高気密の高性能住宅をご提案し、安全・安心・快適・省エネな暮らしを実現します。
新築もリフォームも、住まいのことは福富住宅にお任せください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました (^-^)