スタッフブログ

渡邊 雄二 自己紹介へ

足利市の注文住宅【はじまりの家】構造見学会にご来場頂き、ありがとうございました!

2021/05/24(月) 日々のお仕事
足利市の注文住宅【はじまりの家】構造見学会

 耐震等級3+制震
 Ua値:0.26
 C値:0.19
 BELS☆☆☆☆☆(ZEH)
 ZEH(Zero Energy House)
 長期優良住宅

 

5/22(土)&23(日)の2日間、お客様のご厚意により、【はじまりの家】構造見学会を開催致しました。ご来場頂いた皆様、誠にありがとうございました!

 

当日の会場は、柱や梁といった住宅の骨組みや断熱材が丸見えの状態。

資料や展示で、施工のポイントなどをご説明しながら、実物をご自身の目で確認して頂きました。

注文住宅の構造見学会の写真

 

ここで少しだけ、構造見学会を開催している理由をお伝えさせてください。

 

福富住宅では、図・現・暮の一致を目指しています。

 図 計画&計算された設計図書 ⇒ 耐震等級3、外皮性能

 現 性格・確実な工事 ⇒ 一級建築士による現場管理、お客様への施工報告書

 暮 お引越しされてからの暮らし ⇒ 計画通りの暮らしをお約束、暮らし方提案

 

耐震性能(耐震等級)や断熱性能(UA値)は、計算で求めることができます。その計算書と設計図書で、性能を数値化します。まずは、この計算で計画することが大切です。

次は、設計図書に記載されている通りに確実に施工されることがポイントとなります。せっかく計画&計算された図面ができても、工事が正確・確実に行われなければ、絵に描いた餅、机上の空論となってしまいます。

そのため、工事中の工事現場をご覧頂くことで、安心してご依頼頂けるように、構造見学会を開催しています。

 

9月上旬には、完成内覧会を予定しています。

残暑が厳しい頃、福富住宅がご提案している高性能住宅の実力を、ぜひご体感くださいませ。

 

足利市の注文住宅【はじまりの家】工事現場の今を伝える現場レポートはこちら!【はじまりの家】現場レポート

 

記事一覧|2021年5月

ページトップへ