スタッフブログ

渡邊 雄二 自己紹介へ

コラボイベント「ママに聞いてほしいお金の話」

2020/10/06(火) 日々のお仕事

家を建てるにも、毎日の暮らしでも、今も将来も、お金の話はとても大切ですね。

一生懸命働いて頂いたお金をどのように使っていけばいいのかをご案内し、ママたちのどんな”?”にもお応えする「ママに聞いてほしいお金の話」が開催されました。

足利の子育てママを全力で応援する”オフィス・チーコ”さんと、お金のプロ”㈱YOU 山越さん”とのコラボイベントです。

4組限定のイベントは、満員御礼! ありがとうございます!!

お金の話01

 

最初はママにくっついていたお子様たちでしたが、すぐに遊びモードへ。

さすがはチーコさん。ぐずる様子をみて、お腹が空いているのでは?と察し、ミルクを。

私は、アンパンマンのブロックで、お子様たちに遊んでもらいました。

その後ろで、参加されたママたちは、山越FPの話にメモをとり、質問を交えながら、真剣な様子で講座を受講されていました。

お金の話02

 

講座の最後の方に、ちょっとだけ私の出番も。

「新築住宅の火災保険の金額が安くなる?」というご質問に対して、省令準耐火構造にすると火災保険が安くなることや、耐震等級3とすると地震保険が半額になる話をさせて頂きました。

 

毎回大好評のこのコラボイベント「ママのためのお金の話」、11月にも開催予定です!

開催日程やお申し込みは、『オフィス・チーコ』さんのインスタグラムやLineをチェックしてください。

 

*新型コロナウィルス感染拡大防止のため、講師やスタッフはマスクを着用してのご案内となります。またご参加の方には、手指の消毒やマスクの着用をお願いしています。また、発熱・体調不良の方のご参加はお断りしております。予めご了承ください。

記事一覧|2020年10月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ