スタッフブログ

渡邊 雄二 自己紹介へ

「コラボイベント」お片付け講座 ~キッチン編

2020/10/01(木) 日々のお仕事

キッチン廻りの整理整頓。

毎日使うところ&家族の健康を守る大切な食事をつくる場所だから、キレイにしておきたいけど、なかなか…。

そんな時は、整理収納のプロに、お片付けのコツを聞いてみよう!

 

足利を中心に、子育ちサークルを主催している”オフィス・チーコ”さんとのコラボイベント「お片付け講座 ~キッチン編」が開催されました!

講師は、整理収納アドバイザー1級の資格を持つ、濱田真由美先生です。

 

お片付け講座01 お片付け講座02

まずは、座学。お片付けの基本をしっかりと学びます。片付けが不得意な私でも、これならできそう!と思える内容で、参加された方もメモを取りながら真剣に聞き入っていました。お子様も一緒に聞いてますね。

 

お片付け講座03 お片付け講座04

続いては、キッチンでの実践。いつも使うフライパンやお鍋、調味料など、どこに・どんな風に収納すると使いやすいのか、具体的に紹介されていました。「ウチでは、○○のしまい方に困っているけど、どうしたらいいですか?」など、クエスチョン&アンサーできるのも、少人数開催の良さですね。

写真は、写真を撮るチーコさんと、おススメ収納グッズを紹介する濱田真由美先生です。

 

お片付け講座05 お片付け講座06

私は託児担当。託児というよりは、小さいお子様からいっぱい元気を頂きました!遊んで頂き、ありがとうございました。

 

住まいのプランニングでも、「収納計画」はとても大切です。

たくさん収納が欲しい!という声はよく頂きます。もちろん「量」も大切ですが、使う近くに収納できる「場所」もポイントです。

必要な場所に、必要な量が入る収納を計画することが重要ですね。

福富住宅の住まいづくりでは、収納計画もご相談いたしますので、お気軽にご相談くださいませ。

ここだけの話、私も整理収納アドバイザー2級です。

記事一覧|2020年10月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ