渡邊 雄二 自己紹介へ

雨漏り対策!窓の入れ替え工事

2021/10/11(月) お仕事レポート

足利市で家づくりをして52年。
「パッシブデザイン設計で、夏涼しくて、冬暖かい住まいづくり」をご提案している地元の工務店。
有限会社 福富住宅 二代目代表の渡邊雄二です。

 

とある日、そのお客様は当社へいらっしゃいました。

お話を聞くと、雨漏りでお困りとの事。
建ててから15年ほど建つそうですが、建てた会社さんからは「経年劣化です」と電話口で言われ、状況の確認にも来てもらえず困り果ててしまい、インターネットで当社の事を見つけ、思い切って来社されたそうです。

状況確認のお約束の日、状況と対策について説明をして、後日、対策工事の御見積を提出。福富住宅の他にも、もう1社、雨漏り対策の相談をされていたそうですが、詳しく丁寧に説明してもらったことが、福富住宅へご依頼頂く決め手となったそうです。ありがとうございます。

 

先日、本格的な秋の台風シーズン到来の前に、その雨漏り対策工事が無事に終了し、一安心です。

 

 

 樹脂製窓へ交換作業の様子

今までの窓を取り外して、新しい窓のために下地を施工した様子です。窓上の黄色いところは、新築当時の断熱材。窓下のシルバーの部分が新しく施工した断熱材。どちらも、アキレスさんの商品です。実はアキレスさんの断熱材は足利工場から出荷されているので、これもある意味”地産地消”ですね。

窓入れ替え工事後の写真窓の大きさが小さくなるため、窓周辺の外壁も張り替えました。その際、まったく同じ外壁材はないため、パターンの近いものを選びました。そうすることで、将来、外壁塗装をすれば、違いがわかりずらくなります。

 

お住まいの困りごと、ご相談は、福富住宅の一級建築士兄弟にお任せ下さい!
創業52年。今まで蓄えた知識と経験で、あなたのご要望にお応えいたします!

お住まいのご相談、お問い合わせはお気軽にどうぞ!

 

私たち福富住宅は、
「いつもの暮らしを、いつでも、いつまでも。」をコンセプトに
それを実現するために、5つのキーワードに基づいた住まいづくりをご提案しています。

同じ志を持ったパートナー会「チーム・スマイル」と共にお客様の暮らしに寄り添う、顧客密着の工務店です。

 

 


お住まいに関するご相談は、
経験豊富な一級建築士兄弟とプロの職人集団「チーム・スマイル」にお任せ下さい!

(業務内容)
注文住宅・規格住宅・リフォーム各種

(対応エリア)
足利・佐野・太田・館林・桐生・邑楽
大泉・明和・千代田

お問合せ

※しつこい営業は一切行っておりません
お気軽にご相談くださいませ

1ページ (全2ページ中)