渡邊 雄二 自己紹介へ

現地調査×3

2020/10/25(日) お仕事レポート

本日の午前中は、ご相談の現地調査×3件!

張り切って、いきましょう!

 

まずは、1件目。中古住宅を購入された方からのご相談。

南側に「テラス+土間コンクリート」をご希望です。

テラス工事現地確認の写真

 

続いて、2件目。現在、新築ご相談中のお客様がご希望されている土地の確認。

家を建てる際には「どんな場所に建てるのか」が重要となります。

そのため、周辺環境(道路や周辺建物など)や街の雰囲気など、事前に確認しています。

これから行う日影シミュレーションのために、太陽の位置や周辺建物の位置や影などをチェックします。

敷地確認の写真 周辺建物をボカしたら、何だかわからなくなってしまいました…

 

最後に、3件目。ベランダ防水の劣化と思われる雨漏り対策のご相談。

お客様から雨漏りの相談を受けていた「小林慶太郎工舎」さんからのご紹介です。

「小林慶太郎工舎」さんは、福富住宅のパートナー業者会チーム・スマイルのメンバーで、寺社仏閣の屋根瓦も手掛ける会社さんです。

数ある取引業者の中から、福富住宅にお声がけ頂き、ありがとうございます!

雨漏り現地調査の写真

 

★ご相談や現地確認は、日曜日・祝日でもOKです。(現地での工事は、原則月~土の対応となります。)

 お住まいのご相談は、福富住宅の一級建築士兄弟にお任せ下さい!

 まずは、お気軽にお問合せ下さいませ。

 


質問がございましたら、お気軽にお問合せ下さい

弊社についてのご質問は「問合せフォーム」にて受け付けております

↓↓↓

問合せフォームを利用する 

1ページ (全2ページ中)