渡邊 雄二 自己紹介へ

子育て世代のイベント|WAKUWAKU春の大作戦!

2021/03/28(日) イベント

子育て世代のイベント WAKUWAKU春の大作戦!

足利・太田・桐生にて、ママと赤ちゃんの子育ちサークルを運営している、オフィスチーコさん主催のイベントへ参加致しました!

会場は、足利市五十部運動公園。オープンエアーです。

 

会場には、キッチンカ―での飲食物の販売、手づくりアクセサリー販売やモノづくり体験ワークショップなど、WAKUWAKU盛沢山!

 

福富住宅&チーム・スマイルは、【端材de木工シリーズ 木のくるま&木の鉛筆立て】をつくるワークショップでの出店です。

さらに、『のこぎり&5寸釘チャレンジ』と題し、太さ10㎝の角材をのこぎりで切り落とす体験や長さ15㎝の釘を金づちで打ち込む体験をして頂きました。

木の車の写真

某人気アニメの力なのか、とあるカラーリングにした車が大人気!用意した数量が完売となりました。ありがとうございました!


 木のくるまつくるワークショップの写真 木のくるまをつくっている写真
お子様はもちろん、パパ&ママも全集中で色塗りをされていました。

のこぎりで木を切っている写真
のこぎり&5寸釘チャレンジは、タイムトライアル!
上手な子も多くて、将来の大工さんにスカウトしようかと思ってしまいました。

 

小さな子どもたちが、真剣にモノをつくっている姿がとても印象に残り、モノをつくる仕事って、やっぱり良いなと再確認させて頂きました。

 

雨が心配される中、ご来場頂いた皆さん、準備や当日の運営など尽力いただいたオフィスチーコさん&ボランティアさん、皆さんのおかげで、私たちも楽しい一日を過ごすことができました。

本当にありがとうございました!

 

★『住まいづくり応援隊 チーム・スマイル』については、こちらをご覧ください ⇒ チーム・スマイル

★チーム・スマイル その他の活動については、こちらをご覧ください ⇒ 3/14「注文住宅 着工式」

 


お住まいに関するご相談は、
経験豊富な一級建築士兄弟とプロの職人集団「チーム・スマイル」にお任せ下さい!

(業務内容)
注文住宅・規格住宅・リフォーム各種

(対応エリア)
足利・佐野・太田・館林・桐生・邑楽
大泉・明和・千代田

お問合せ

※しつこい営業は一切行っておりません
お気軽にご相談くださいませ