モデルハウス スタッフ 自己紹介へ

足利市の天気・久しぶりに少しだけ青空が見えました!

2021/07/06(火) スタッフブログ

こんにちは。モデルハウススタッフの大竹です。
今日の足利市は、最高気温29℃、最低気温22℃、湿度85%のくもり予報。
ですが10時現在、ほんのすこーしだけ、青空が見えています。
久しぶりの太陽と青空!やはりお天気は良い方が、気分も晴れますね。^^

足利市の空の様子 2021年7月6日の写真

 

モデルハウス(足利市福居町)の外気温は、30.8℃☀
太陽の陽ざしがある分、外気温も上がってきました!

足利市福居町の外気温 2021年7月6日の写真

 

息子くん、今日は小学校でプールに入れるかな~?
余談ですが、息子の小学校は『プールの水温+外気温が35℃以上』でないと、プールに入れないそうです。
足利市内の小学校は、どこも一緒かな?
今は昔と違ってプールの授業の回数が少ないので、1回でもいいからプールに入れるといいなと思っています。
今の所1回も入れておらず、残す授業はあと2回・・・。入れますように~☆"

 

話を戻して、モデルハウスの室内は、室温22.5℃!今日も安定の快適さです。^^
2階の寝室にあるエアコン1台で、家全体を冷やしています。
エアコンの設定を見てみると、ドライの+2℃設定。
今まではドライ設定にしていたのですがそれだと室内が寒かったので、
社長が+2℃設定にしてくれたみたいです。
(ありがとうございます! ^^)

足利市の工務店 福富住宅のモデルハウスにあるエアコンの設定温度の写真     足利市の工務店 福富住宅のモデルハウスの室温の写真 2021年7月6日

 

そして私の本日の業務は、『足利市について調べる』こと!

足利市について知識を深めることで、
「気候や環境、文化の特徴などを、もっと家づくりに活かそう!」と社長から提案がありました。

確かに、私は足利市出身ですが、現在の足利市についてよく知りません。^^;
足利市に家を建てるなら、足利市について詳しく知っていた方がいいですよね!

みなさんは、いかがですか?
足利市の現在の人口や世帯数、季節ごとの平均気温などについて、どのくらいご存知でしょうか?

これから私なりに色々と調べていきたいと思いますので、
調べた結果をまたこのブログで、ご紹介していきたいと思います。
どうぞお楽しみに!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。^^

 

<足利市の人口>
 142,218人(男:70,079人 女:72,139人)
 2021年6月1日現在

 

<足利市の世帯数>
 62,187世帯
 2021年6月1日現在

 

<足利市の月ごとの気温と降雨日数>          データ提供元:NOAA

 

◆モデルハウス【TRETTIO GRAD】見学会実施中です!!

外の気温が高く、ジメジメと湿度の高い今は、
『高断熱・高気密・パッシブデザイン設計』の家の “ 涼しさ ”をご体感頂けるチャンスです!
エアコン1台なのに、家中どこにいても涼しい!
驚きの快適さを、ぜひご体感くださいませ。^^

足利市の工務店 福富住宅のモデルハウス見学申し込みのイラスト

 

◆モデルハウス【TRETTIO GRAD 】WEB内覧ムービーも公開中です!!