モデルハウス スタッフ 自己紹介へ

すき間の少ない高気密の家に住んで『花粉』をブロック!

2020/12/17(木) スタッフブログ

マスクとティッシュの写真

こんにちは!

モデルハウススタッフの大竹です。

今回は、福富住宅の家のオーナーでもある私が、

福富住宅の高気密なお家(=すき間の少ないお家)に住んで『花粉症が軽くなった』というお話です。

あくまで個人的な感想にはなりますが、最後までお付き合いいただければと思います。

 

私が花粉症になったのは、20歳を過ぎたころでした。

毎年4月ごろから「くしゃみ」と「鼻水」に悩まされ、鼻の粘膜を針で刺されているような「痛み」に襲われることも・・・

かかりつけのお医者さんに薬を処方してもらい、花粉の時期が過ぎるのを待つ、辛い日々を過ごしていました。

 

ところが!ここ数年は、ほとんどその症状が出なくなってきました。

さすがに、子供と一緒に公園へでかけたり、外に長時間居たような日は症状が出ることもあるのですが、

自宅で過ごしている分には、お薬も必要なくなりました。

高気密のお家(=すき間の少ないお家)が、花粉をブロックしてくれているのだと思います!

 

その証拠に、高気密のお家に住んでからというもの、以前のアパート暮らしよりも、

窓のサッシのお掃除頻度がぐっと少なくなりました。

内側はほとんど汚れないので、お掃除は1か月に1回ほどで十分です。

 

高気密の家に住んでから、今年で6年目。

花粉症の症状が軽くなり、病院へ行く手間や医療費を減らすことができ、

お掃除までラクにしてくれる!

高気密のお家にして、本当によかったなと思っています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

◆福富住宅では、高気密・高断熱・高耐震の家づくりをお約束し、

 ご家族の笑顔と健康を守るための家づくりを行っています。

 実際の家の様子は、足利市福居町のモデルハウス「TRETTIO GRAD」で体感していただくことができますので、

 ぜひご来場ください。お待ちしております!

 見学のご予約はこちらへ

 


お住まいに関するご相談は、
経験豊富な一級建築士兄弟とプロの職人集団「チーム・スマイル」にお任せ下さい!

(業務内容)
注文住宅・規格住宅・リフォーム各種

(対応エリア)
足利・佐野・太田・館林・桐生・邑楽
大泉・明和・千代田

お問合せ

※しつこい営業は一切行っておりません
お気軽にご相談くださいませ

1ページ (全2ページ中)