スタッフブログ

渡邊 雄二 自己紹介へ

ZEH支援事業 公募が始まっています!

2021/03/27(土) 家づくりのこと

ZEH支援事業(ZEH補助金)は、福富住宅にお任せ下さい!

令和2年度補正予算によるZEH支援事業の公募が3月23日よりスタートしています。

ZEH支援事業は「ZEHの定義」を満たす新築または既存戸建住宅のリフォームを対象に一律60万円を補助される事業です。SIIというZEH支援事業を取りまとめる団体に登録された「ZEHビルダー/プランナー」が関与(設計、建築、改修又は販売)する住宅であることが補助要件となります。今回の公募では、約700件の採択が予定されています。

 

<令和2年度補正予算 ZEH支援事業>

 公募期間 令和3年3月23日(火)~5月7日(金)17:00必着
 公募方式 先着順
 設計施工 ZEHビルダー ZEHプランナー
 補助額  1戸あたり60万円
 公募要件 ZEHロードマップにおける『ZEH』の定義を満たしていること

 *支援事業について、詳しくはこちら(外部リンク)→SIIホームページ

 

◇福富住宅のご提案する家は、標準仕様でZEH支援事業の要件をすべて満たしています!

支援事業なんて聞くと、なんだか難しそうだし、お金もたくさんかかりそう…。

ご安心ください。福富住宅のご提案する家は、標準仕様で「ZEH支援事業」の要件をすべて満たしていますので、私たちにお任せ下さい!

もちろん「ZEHビルダー」としても登録済みです。
ZEHビルダーの登録番号の写真
☝ZEHビルダー/プランナーに登録した事業者だけが使えるロゴ。
 「ZEH28B-00128-CR」が福富住宅のこと。平成28年に登録しました。

 

? そもそも、「ZEH」って何?

ZEHとは、Zero Energy House(ゼロ エネルギー ハウス)の略語で、

住宅で使用するエネルギー<住宅でつくるエネルギーとなる家のことです。

(断熱・気密性能を高め、さらに省エネ設備を利用して、使うエネルギーを減らし、使う分のエネルギーを太陽光発電を利用してつくりだす)

ZEH説明の写真

 

「ZEH支援事業」について、ご興味・ご関心の方は、ぜひご相談ください!

 


「地域に根ざした家づくり」

「命を守る家づくり」

足利市・太田市・館林市・佐野市・桐生市

住まいに関するご相談は、
福富住宅へお任せ下さい!

経験豊富な一級建築士兄弟が、
どんなご相談にも丁寧にお答え致します。

お問合せはこちら

 

記事一覧|2021年03月

ページトップへ