渡邊 雄二 自己紹介へ

【オフィス・チーコ コラボイベント】タッチケア講座

2021/09/02(木) イベント

足利市で家づくりをして52年。
「パッシブデザイン設計で、夏涼しくて、冬暖かい住まいづくり」をご提案している地元の工務店。
有限会社 福富住宅 二代目代表の渡邊雄二です。

 

オフィスチーコ主催のタッチケア講座

福富住宅の北欧デザイン モデルハウス「TRETTIO GRAD」にて、オフィスチーコさんのイベントが開催されました。

 

オフィスチーコさんは、足利市・太田市・桐生市にて、赤ちゃんとママの子育ちサークルを運営されています。
これまでも「整理収納アドバイザーによるお片付け講座」「FPさんによるお金講座」など、子育て中のママへ向けたイベントを、モデルハウス「TRETTIO GRAD」にて開催していただきました。

今回は、チーコさんによる「赤ちゃんとの遊び方&タッチケア講座」9月開催全3回シリーズの1回目となります!
歌を歌いながら、リズムに乗って、赤ちゃんとふれあう、いろいろな遊び方をチーコさんと一緒に、楽しみながらされていました。
2組のママと赤ちゃんと、少人数での開催なので、子育ての悩みや心配事などもみんなで共有し、チーコさんからのアドバイスも交えて、楽しい雰囲気でした。

 

講座のあとは、すっかりと恒例になってきたモデルハウス見学です。
ガス乾燥機の乾太くんや、カウンタータイプの洗面台など、ご好評を頂きました。
お話をしていると、住まいに対していろいろとお悩みがあるようで、ご相談会になってしまいました。

 

本日のお天気は雨。赤ちゃんと一緒のお出かけは、何かと大変だったとは思いますが、ご来場頂き、ありがとうございました。

 

*モデルハウスでは、ご来場の際の検温、手指の消毒、マスクの着用、定期的な換気や低濃度イオン発生装置を完備し、感染症対策を行っています。

 

★福富住宅では「子どもたちの未来」のために、様々な取組みを行っています。

あなたも、将来家を住み継ぐ子どもたちに、
「ありがとう」と言ってもらえるような家づくりをしてみませんか?

1. SDGs
2. ZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)
3. BELS(ベルス)
4. " ちょっといいこと " プロジェクト

詳細はこちらへ

 

私たち福富住宅は、
「いつもの暮らしを、いつでも、いつまでも。」をコンセプトに
それを実現するために、5つのキーワードに基づいた住まいづくりをご提案しています。

同じ志を持ったパートナー会「チーム・スマイル」と共にお客様の暮らしに寄り添う、顧客密着の工務店です。

 

 


お住まいに関するご相談は、
経験豊富な一級建築士兄弟とプロの職人集団「チーム・スマイル」にお任せ下さい!

(業務内容)
注文住宅・規格住宅・リフォーム各種

(対応エリア)
足利・佐野・太田・館林・桐生・邑楽
大泉・明和・千代田

お問合せ

※しつこい営業は一切行っておりません
お気軽にご相談くださいませ