渡邊 雄二 自己紹介へ

【オフィス チーコ】赤ちゃんとの遊び方&やさしいタッチケア講座

2021/01/25(月) お仕事レポート

赤ちゃんとの遊び方講座の写真01

【オフィス チーコ】赤ちゃんとの遊び方&やさしいタッチケア講座

足利市福居町の北欧デザインのモデルハウスTRETTIO GRADにて、開催されました。

 

チーコさんの第一声は、「赤ちゃんは体温が高くて、このモデルハウスはとても暖かいので、いっぱい着せているママは、重ね着を脱がしてね。」

重ね着で暑くて汗をかいてしまうと、汗が蒸発しなくて、良くないそうです。

良く晴れた日には、太陽の陽射しだけで心地よくなるモデルハウスでは、重ね着による寒さ対策は不要ですね。

 

まずは、参加されているママ同士で背中へのタッチを体験。

人に触られる感覚を自分で体感してから、お子様へのタッチを開始。

下の写真のチーコさん、先生というより、戦国武将に見えるのは私だけでしょうか。

赤ちゃんとの遊び方の写真2

 

わたくし、渡邊雄二の役割は、上のお子様の子守り役。

遊んであげるというよりも、こちらが遊んでもらっています。

かごをフライパンに見立てて、トマトソースベースのご飯をつくってもらいました。

ごちそうさまでした。

上の子が料理をしている写真

 

講座終了後には、せっかくなのでモデルハウスをぐるっと一回りして頂きました。

ありがとうございました。

 

新型コロナウィルス感染症が猛威をふるうなか、生まれてきてくれた小さな命に感謝。

この小さくても力強く、輝かしい子供たちの未来ためにも、明日の地球のためにも

環境にやさしい、省エネな住まいをつくらねば!

 

 


お住まいに関するご相談は、
経験豊富な一級建築士兄弟とプロの職人集団「チーム・スマイル」にお任せ下さい!

(業務内容)
注文住宅・規格住宅・リフォーム各種

(対応エリア)
足利・佐野・太田・館林・桐生・邑楽
大泉・明和・千代田

お問合せ

※しつこい営業は一切行っておりません
お気軽にご相談くださいませ

1ページ (全2ページ中)