渡邊 雄二 自己紹介へ

アクセントクロスのお問合せがありました

2021/01/22(金) お仕事レポート

トイレアクセントクロスの写真

先日、福富住宅フォトギャラリー【音を奏でる家】に掲載されているアクセントクロスについて、お問合せを頂きました。当社の新築注文住宅の施工例にご関心をお寄せ下さり、ありがとうございます!

お問合せをされてきた方は、茨城県日立市で、現在お住まいを新築されている方です。

アクセントクロス施工例の写真をみて、ご自身のお住まいでも採用したいと、いろいろな壁紙メーカーのホームページなどで調べてみたそうですが、どれなのか全く見当もつかずに、お問合せをされたそうです。

 

実は、このアクセントクロスについてお問合せを頂くのは、これで2回目。以前は神奈川県厚木市からでした。

 

当初のご計画では、白無地ベースの壁紙に柄のあるアクセントクロスをお考えだったそうですが、SNS(Instagram or Pinterest)で当社の施工性をみて、「これにしたい! 工事の金額が同じなのにオシャレ!」と気持ちが変わったそうです。

お褒めの言葉、ありがとうございます。

また、壁付けの照明器具は、玄関でご採用されるそうです。

リーフ型の壁付け照明器具の写真

 

栃木県足利市にて、新築注文住宅をつくっているのに、少しだけですが、茨城県日立市の方の住まいづくりのお手伝いができて、とてもうれしい気分になりました。こちらこそ、ご関心&お問合せを頂きまして、ありがとうございました!

 

フォトギャラリー【音を奏でる家】はこちら!

 

 -----------------------

今回お問合せ頂いた方より、許可を頂きましたので、お問い合わせのやり取りの一部をご紹介いたします。

 

【福富住宅からのメール】

○○様

こんにちは。福富住宅の渡邊雄二と申します。
当社の施工事例にご関心をお寄せ頂きまして、ありがとうございます。
音を奏でる家、トイレの壁紙ですね。壁につけるタイプの照明器具との相性がよく、とてもおススメです。

お問合せ頂いたメーカーにご回答いたします。
会社名:シンコール
カタログ:BIGACE 2020-2022
品番:BA5170

音を奏でる家でご採用頂いた時に品番は、カタログ:BIGACE2016-2018、BA6078ですが、
現在は上記の品番で継続となっています。新旧品番対応表と現行のカタログ写真で確認しましたので
こちらの品番で間違いないと思います。
ご採用の際は、お手数でも念のため、工事を依頼されている会社様へ、サンプルを取り寄せてもらってください。
ほとんどのメーカーさんで、無料でサンプルを取り寄せることができると思います。

それでは、○○様の住まいづくりが、より良いものになりますように。

 

【お礼のメール】

渡邊様

 早速ご親切に教えていただけありがとうございました。

家を建てようと思った時に検索していて一目惚れでした!
分からなくならないように画像保存し、あれこれ調べても辿りたかったので思い切って伺って良かったです。

シンコールさんのHPから確認出来ました。
ホームメーカーさんお願いしてみます。
凹凸で花が浮き出ているのが素敵です。
そして、オーデリックの照明もとても気に入って玄関ホールにつける事にしました。

家作りもあと2ヶ月くらいになりました。
これからも福富住宅さんの施工例参考にさせていただきます。

この度はほんとにありがとうございました。

 

【福富住宅からのメール】

○○様

お礼のメールを頂戴致しまして、ありがとうございます。
トイレの壁紙は、お客様と一緒にあれこれ考えて、コストを必要以上にかけずに
オシャレにする工夫を凝らしたところなので、お褒め頂き、うれしく思います。
お客様にもとても気に入って頂き、来客時にトイレを借りて欲しいって
思われるそうです。

家づくりがあと2か月という事は、そろそろ大工さんの工事が終盤でしょうか。
お部屋のカタチがわかってきて、ワクワクするころですね。
完成&お引越しが楽しみですね。

本日は、私からもお願いがあり、メールいたしました。
クロス品番のやり取りを、当社のHP上に「こんな問い合わせがありました」
というブログ記事として掲載してもよろしいでしょうか。
もちろん、お名前やメールアドレスなど、個人情報は掲載しません。

お手数をお掛け致しますが、OKの場合には
ご返信をお願い致します。長文、失礼いたしました。

 

【○○様からの返信メール】

お問い合わせのやり取り載せていただいて結構です。メーカー、品番等ご親切に教えていただき大変助かりましたので。お役に立てて私は嬉しいです。

こちらのクロスほんとに素敵ですよね。
白は無地でアクセントクロスを柄にしようかと考えていたのですが、こちらをみて気持ち変わりました。
そして、おしゃれなのにコストも他のクロスと変わらずで夢叶います。
トイレではありますが、お客様にもお使いいただくところですので、目を引くものを貼りたかったのです。
こだわり過ぎてはいけない思いながら、カタログ見ているとどんどんのめり込んでしまいます(^_^;)

大工さんの工事も今月いっぱいか来月初めまでかと思います。毎日一生懸命作業してくださっている大工さんにはいくらお仕事とは言え頭が下がります。

また、公開されたいるもので気になるものがございましたら教えてください。
福富住宅さん・渡邊さん、素敵な出会いに感謝します。

 


お住まいに関するご相談は、
経験豊富な一級建築士兄弟とプロの職人集団「チーム・スマイル」にお任せ下さい!

(業務内容)
注文住宅・規格住宅・リフォーム各種

(対応エリア)
足利・佐野・太田・館林・桐生・邑楽
大泉・明和・千代田

お問合せ

※しつこい営業は一切行っておりません
お気軽にご相談くださいませ

1ページ (全2ページ中)