渡邊 雄二 自己紹介へ

桐生市|中古住宅のリフォームのご相談

東京オリンピックでは、毎日熱戦が繰り広げられていますが、私たちの毎日もある意味熱戦!体温を超えるような暑さとの戦いになっています。

屋外ではもちろんのこと、エアコン冷房を活用して、室内での熱中症にも十分にお気を付けください。

 

そんな暑さの中、足利市のお隣、桐生市にて、リフォームのご相談を頂いております。

中古住宅を購入された方からのご相談で、キレイにリフォームするだけではなく、『夏すずしく、冬あたたかい住まい』をご希望との事でした。

 

ご指名、ありがとうございます!

高断熱・高気密は、新築だけではありません。福富住宅では、リフォームでも『夏すずしく、冬あたたかい住まい』をご提案しています。ご関心をお寄せ頂き、本当に嬉しく思います。

2022年桜の頃の完成を目指し、これから計画を進めて参ります。どうぞよろしくお願い致します。

 

新築でもリフォームでも、計画の第一歩は、建物の立っている場所をしっかりと調査すること。

『夏すずしく』のためには、建物の断熱リフォームだけでは不十分。断熱とあわせて、あつ~い夏の日差しが家の中に入ってくるのを防ぐ対策が大切です。

そのためには、その場所がどんな陽当りなのか、知ることが必要ということで、下の写真。

敷地での太陽の動き(東側) 敷地での太陽の動き(西側)

8月2日の太陽の動きがわかってしまうこのアプリ!最高です!

 

午前7時過ぎから午後5時頃まで、一日中太陽の陽射しが降り注ぐことが”見える化”されています。

建物の建つ位置や道路との関係などから、特に東側と南側での日差し対策の必要性がうかがえます。

 

このアプリでは、日付けや時間が365日、24時間変更できるため、夏でも冬でも、知りたい時期を設定OK!

さらに、GPS機能でまさに知りたいその場所を指定できます。工夫次第で、使い方は無限大!

 

土地をお探しの方にもおススメ!気になっている敷地の陽当り状況が一目瞭然!

気になっているその場所での陽当り状況を、より正確にシミュレーション可能となりますね。

早速、現在ご相談中の新築計画で、ご案内します!

 

福富住宅では、一級建築士兄弟があなたの住まいづくりをフルサポート!

土地探しから資金計画、インテリアや家具・ファブリックまで、ご相談いたします。お気軽にお声がけくださいませ。

 

★2021年9月、一級建築士が土地探しからフルサポートした住まいが、足利市中川町に完成いたします!
 お客様のご厚意により、完成内観会を開催いたします。ぜひ、快適な室内をご体感ください!

 

注文住宅「はじまりの家」完成見学会

足利市 注文住宅 完成見学会の写真

足利市中川町で建設中の注文住宅「はじまりの家」で、完成見学会を開催致します!
只今ホームページにて、ご予約承り中です。

各回1組様限定の完全予約制のため、定員に達し次第受付を終了とさせて頂きます。
ご興味のある方は、どうぞお早めにお申込みくださいませ。

 

<「はじまりの家」の特徴>

①いつまでも飽きることのないシンプルで洗練されたデザイン
②計算し尽くされた回遊動線と収納スペース
③真夏も真冬も、エアコン1台で快適な室内空間を実現する、驚きの性能
④万が一の災害への備え
 他にも、見どころ満載です!

弊社が自信をもってご提案する、高耐震・高断熱・高気密・パッシブデザイン設計の住まいを、ぜひ現地でご体感ください!
<性能値:パッシブデザイン、Ua値0.26、C値0.19>

詳細はこちら

 

モデルハウス「TRETTIO GRAD」見学会

画像

画像

画像

画像

 

足利市福居町にある弊社モデルハウス『TRETTIO GRAD』では、見学会を随時開催中です。
ぜひこちらもご来場ください!

 

<モデルハウスの特徴>

① 高耐震・高断熱・高気密・パッシブデザイン設計で建てられた高性能住宅
② ご家族のライフスタイルの変化に合わせて、いつまでも使い続けることのできるプランニング
③ 北欧デザインに和のデザインを融合させた、木のぬくもりを感じることのできるナチュラルなデザイン
④ 家具やファブリックまでをもトータルコーディネートした規格住宅

 

<こんな方にオススメです>

① 子育て&家事がしやすい家がほしい
② 見た目も性能も良い家がほしい
③ 万が一の災害にも強い、長く住める家がほしい

 

<性能値>

断熱性能:Ua値0.29 気密性能:C値0.17 耐震等級3+制振

 

足利市の工務店 福富住宅 モデルハウス 見学予約のイラスト