モデルハウス スタッフ 自己紹介へ

マリメッコ・クチポール 完成見学会で飾る食器をレンタルしました!

2021/08/27(金) お仕事レポート

栃木県足利市で「パッシブデザイン設計・高耐震・高断熱・高気密」な住まいをご提案している工務店、福富住宅のモデルハウススタッフ大竹と申します。このブログでは、日々のお仕事の様子をレポートしていきたいと思います。どうぞよろしくお願い致しますヾ(^▽^)

 

▼マリメッコとクチポールの食器をレンタル

写真の説明はありません。

今日は社長と一緒に、足利市島田町の『Smile Leaf(スマイルリーフ)』さんへ行ってきました。
スマイルリーフさんは、マリメッコイッタラなどの北欧ブランドをはじめ、海外ブランドの食器や雑貨を取り扱っているお店です。
注文住宅「はじまりの家」の完成見学会で、キッチンに飾る食器をお借りしに伺いました!

 

足利市 マリメッコ マグカップの写真  足利市 マリメッコのプレート食器の写真 

店内には、マリメッコらしいカラフルなマグカップや北欧デザインのおしゃれなプレート、
今大人気のクチポールのカトラリーがたくさん♡o(>ω<)o
素敵な食器ばかりで、社長も私も、どれをお借りしようか迷ってしまいました。

 

marimekko(マリメッコ)

マリメッコ ウニッコ マグカップ

マリメッコは、フィンランドのブランドです。独創的なプリント柄や色使いが特徴的で、洋服やファッション雑貨、インテリア、食器などを手掛けています。
ブランド名は知らなくても、代表的なお花柄のunikko(ウニッコ)は見たことがあるという方も多いのではないでしょうか?
ファッションやお部屋のアクセントにオススメです。

 

Cutipol(クチポール)

足利市 クチポール ナイフ&フォークの写真

クチポールは、ポルトガルのカトラリーブランドです。
デザインから仕上げまでをすべてを自社で行っていて、伝統の技術と革新的な発想を持った職人さんによって、一本一本、丁寧につくられています。
ヨーロッパやアメリカを中心に人気に火がつき、日本でも話題に!
シンプルでモダンなデザインなので、人種や性別を問わず、世界中で愛されているんでしょうね。
こんなオシャレなカトラリーがあれば、お家の食卓もレストランのような雰囲気に♡とっても素敵です(^^)

 

足利市 マリメッコのプレート食器&クチポールの写真     商品画像1 

色々と悩んだ末、注文住宅「はじまりの家」に合いそうな、優しい北欧カラーのマリメッコのプレートとマグカップ、
そしてクチポールのフォーク&ナイフをお借りすることにしました。

それから、Creamore Mill(クレモアミル)というイギリスのブランドの木製マグネット式ポスターハンガーも購入しました。

クレモアミル 木製マグネット式ポスターハンガーの写真  Creamore Mill 木製マグネット式ポスターハンガーの写真  クレモアミル 木製マグネット式ポスターハンガーの使用例写真

こんな風に、お好みのデザインの布やクロスなどを磁石で挟んで、好きな所に飾ることができます。
子供の作品や賞状などを飾るのにもオススメだそうです。
これならサイズやデザインを自分でアレンジできますし、飾るモノも自由に取り換えることができていいですよね!
実は私も自宅用に1つ購入して、さっそく飾ってみました♡ただ真っ白だった壁が一気に華やかになり、大満足です(^^)

クレモアミル 木製マグネット式ポスターハンガー 使用例の写真

 

スマイルリーフさんに素敵な食器類をお借りすることができ、これから注文住宅「はじまりの家」がどんな風になるのか、ますます楽しみにまりました!
みなさまも完成見学会をお楽しみに!最後までお読み頂き、ありがとうございましたヾ(^▽^)

 

【取り扱いブランド】
marimekko マリメッコ
Cutipol クチポール
ARABIA アラビア
iittala イッタラ
LE CRUSET ルクルーゼ

新型コロナウイルス感染対策のため、店舗の方は完全予約制だそうです。
また楽天市場にも出店されていますので、そちらもぜひチェックしてみてください。

詳しくはこちら

 

▼注文住宅「はじまりの家」完成見学会

足利市中川町で建設中の注文住宅「はじまりの家」で、完成内覧会を開催致します!
①いつまでも飽きることのないシンプルで洗練されたデザイン
②計算し尽くされた回遊動線と収納スペース
③真夏も真冬も、エアコン1台で快適な室内空間を実現する、驚きの性能
④万が一の災害への備え
他にも、見どころ満載です!
弊社が自信をもってご提案する、高耐震・高断熱・高気密・パッシブデザイン設計の住まいを、ぜひ現地でご体感ください。

<性能値:パッシブデザイン、Ua値0.26、C値0.19>

ご予約&詳細はこちら

 

 


お住まいに関するご相談は、
経験豊富な一級建築士兄弟とプロの職人集団「チーム・スマイル」にお任せ下さい!

(業務内容)
注文住宅・規格住宅・リフォーム各種

(対応エリア)
足利・佐野・太田・館林・桐生・邑楽
大泉・明和・千代田

お問合せ

※しつこい営業は一切行っておりません
お気軽にご相談くださいませ