スタッフブログ

渡邊 雄二 自己紹介へ

在宅ワークも安心! 宅内LAN配線工事

2021/01/14(木) 日々のお仕事

「無線Wifiの電波がすごく不安定。有線でLAN配線をして、安定したネット環境にしたい!

 どこに頼んでいいのか分からなかったので、とりあえず、福富住宅さんへ相談したいと思って…」

 

昨年末、中古住宅を購入され、足利へお引越しされてきたお客様から、お電話を頂きました。

住まいの相談で、福富住宅のことをはじめに思い浮かべて頂きまして、ありがとうございます!

 

LAN配線工事の写真

離れのプレハブへ、室内の中継器から有線にてLAN配線です。

当初は室内を露出配線(配線が見える)で予定をしていましたが、工事担当のチーム・スマイルのメンバー、松川電工さんのアドバイスで、天井裏を通して、隠ぺい配線(配線が見えない)にて、工事を行いました。

 

CAT6配線の写真

使用する配線規格は「CAT6」

今現在では、CAT5の方が一般的でしょうか。

 

電気工事業者さん腰回りの工具類の写真

おまけの写真は、電気工事業者さんが腰回りにつけている工具類。

見るからに重そう…。職種によって必要な工具類が異なります。

電気工事業者さんは、大工さんなどに比べると、いっぱいつけています。

毎日が筋トレですね。

 

在宅ワーク、テレワーク、オンライン授業&講座など、お住まいでネット環境が必需品になってきています。

新築、リフォームに関わらず、ご自宅のネット環境にお悩みの方は、ぜひ福富住宅へご相談くださいませ。

 


質問がございましたら、お気軽にお問合せ下さい

弊社についてのご質問は「問合せフォーム」にて受け付けております

↓↓↓

問合せフォームを利用する 

記事一覧|2021年1月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ