モデルハウス スタッフ 自己紹介へ

食パン専門店「髙匠(たかしょう)」アピタ足利店 #足利エール飯

足利市の工務店、福富住宅の大竹です。
先日社長から、食パン専門店「髙匠」さんの食パンをいただきました ♪

オープン当日には開店前から長~い行列ができていた、足利で今、話題のお店。
私も気になっていたので、テンションアップ!私と同じように気になっているという方も多いと思いますので、早速レビューさせていただきたいと思います。

 

食パン専門店「髙匠」
足利アピタ店さん

高匠足利店の店内写真

「髙匠」さんは、2016年に大阪市西区に誕生し、関西13店舗・関東7店舗・北陸エリア1店舗を展開している、食パン専門店です。
北関東への出店は、アピタ足利店が初だそう。なんだかうれしいですね ♪

たかしょう足利の食パン写真

販売するのは、食パン1種類のみ。
「湯種製法(小麦粉を熱湯でこねて低温で熟成させる)」で作られた、しっとり&もっちりとした食感が特徴だそうです。

1日目は生で、2日目以降はトーストで食べるのがオススメとのことなので、さっそく生でいただきました。

たかしょう足利の食パン写真

確かに、フワフワと言うよりは、しっとり、もっちりとした食感で、噛むほどにモチモチ ♪
やさしい自然な甘さがあって、ほんのりと小麦が香ります。

何もつけず、そのままでも十分美味しい食パンでした!息子と主人にも好評で、どんどん食パンは胃袋へと消えていきます...。

このままではトーストが食べられないと、1日目は強制終了!
残りは翌朝にトーストして食べることにしました。

たかしょう足利食パンの写真

トーストすると、表面はサクっと、中はふんわりもっちり!香ばしい香りとあまさがプラスされて、私は断然トースト派でした。
ちなみに、小学生の息子は生の方が好みだったようです。

原材料にこだわり、卵・ハチミツ・マーガリン・添加物を一切使用していないそうなので、安心して食べることができますね。
赤ちゃんの離乳食にもおススメだそうです。

「おいしいね~!」と連呼しながら、家族3人であっという間に完食。笑
朝からチョット贅沢な気分を味わうことができました ♪ 社長、ごちそう様です。

今回は、食パン専門店「髙匠」アピタ足利店さんの食パンレビューをお届けしました。
最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

(店舗情報)

住所:栃木県足利市朝倉町245アピタ足利店食品館1F(足利市駅から徒歩16分)

TEL:0284-73-1010

営業時間:10時~20時(アピタ足利店に準ずる)
     売り切れ次第、営業終了

定休日:不定休

 

(メニュー)

・湯種食パン 2斤(1本) 900円
 湯種食パン1斤(0.5本) 450円

・オリジナルバター
 小倉バター 1瓶600円
 はちみつバター 1瓶850円
 りんごバター 1瓶700円
 いちごバター 1瓶700円

※不定期で期間限定バターも販売されてます。※価格は全て税込みです。

高匠足利店のジャムの写真

高匠足利店ジャムの写真

(髙匠さん公式サイト)

【Twitter】
https://twitter.com/takasho_ask

【HP】
https://www.shokupan-takasho.com/

【Instagram】https://www.instagram.com/takashou_ashikaga/

※この記事の写真の一部は、高匠さんの公式サイトよりお借りしました
メニューの種類や価格は変更される可能性がありますので、詳しくは店舗へご確認下さい

 

☟この記事を読んだ方におすすめ
写真をクリックして記事へ

鮪音まぐろねの写真足丸市場「鮪音(まぐろね)」

足利市の菜七彩なないろの写真有機野菜と創作料理 菜七彩(なないろ)

 


福富住宅のスタッフ写真

この記事は、栃木県足利市の工務店(有)福富住宅の大竹がお届けしました。
私達は栃木県足利市で創業して52年!
『地域に根した家づくり』
『命を守る家づくり』を誓いとし、これまで足利市周辺エリアで数多くのお客様の住まいづくりのお手伝いしてまいりました。地元の工務店だからこそわかる『地域特有の気候』や『周辺環境』を踏まえた上で、弊社独自のノウハウを活かし、安心・安全・快適・省エネにお暮らし頂ける住まいをご提案しております。
新築もリフォームも、お住まいに関することは私たちにお任せください!

 

\おすすめイベント情報/
詳細&ご予約は写真をクリック♪

快適なのに、省エネな家見学会

構造見学会の写真

イラスト

 


お住まいに関するご相談は、
経験豊富な一級建築士兄弟とプロの職人集団「チーム・スマイル」にお任せ下さい!

(業務内容)
注文住宅・規格住宅・リフォーム各種

(対応エリア)
足利・佐野・太田・館林・桐生・邑楽
大泉・明和・千代田

お問合せ

※しつこい営業は一切行っておりません
お気軽にご相談くださいませ

1ページ (全2ページ中)