モデルハウス スタッフ 自己紹介へ

オフィスチーコさん主催『秋のWAKUWAKU大作戦』

2020/09/28(月) スタッフブログ

こんにちは、モデルハウススタッフの大竹です。

9月27日に足利五十部運動公園で行われた、オフィスチーコさん主催のイベント「秋のWAKUWAKU大作戦」へ遊びに行ってきました!

 

オフィスチーコさんは、足利市・太田市・桐生市で赤ちゃんとママの子育ちサークルを主催されています。

先日も、弊社モデルハウスTRETTIO GRADにて

『赤ちゃんとママの遊び方 タッチケア講座』や『整理収納術セミナー』などを開催されました。

 

イベント会場となった足利五十部公園では、普段はサッカー教室などが行われている広い芝生広場に、

小物入れやブレスレットなどが手作りできるブース、足ツボやヘッドスパなどのリラックス体験ができるブース、

焼きそばや唐揚げなどのフードブースなど、たくさんのお店が出店されていました。

 

受付で検温と消毒をし、ブースに並ぶ時にもソーシャルディスタンスを保ち、コロナ対策を取りながらの開催です。

私がお昼頃に会場に到着した際には、既にたくさんの家族連れで賑わっていました。

心配されたお天気も昼過ぎには快晴になり、絶好のイベント日和でしたよ。

 

私と息子のお目当ては、カリフォルニアから来たスクールバス「トーマス号」へのお絵かき体験です。

用意されたクレパスで、スクールバスに自由にお絵かきすることができます。

普段は体験することのできないバスへの落書きに、会場の子供たちも、みんなとても楽しそうでした!

 

 

落書きのできる黄色いバスの写真

落書きのできる黄色いバスの写真(アップver.)

お昼には、会場の焼きそばや唐揚げ、ポップコーンなどをいただき、

その後もブースを見てまわったり、公園でトンボ取りやおにごっこなどをして過ごしました。

jerrys popcornの写真

思い起こしてみると、公園を訪れたのは実に5ヶ月ぶり!!

コロナウイルスや梅雨、夏の猛暑のせいで、すっかり来る機会を失っていました。

 

久しぶりに公園を訪れてみて、太陽の下で風を感じて過ごせることのありがたさを実感。

日々のストレスや疲れがスーッと抜けていきました。

子供達も本当に楽しそうで、子供も大人も、自然の中で過ごす時間はやはり必要だなと実感しました。

 

一日も早くコロナウイルスが終息し、また気軽に公園で過ごせるようになるといいなと思います。

オフィスチーコさん、楽しい時間をありがとうございました!

 


質問がございましたら、お気軽にお問合せ下さい

弊社についてのご質問は「問合せフォーム」にて受け付けております

↓↓↓

問合せフォームを利用する 

1ページ (全3ページ中)