渡邊 雄二 自己紹介へ

足利市の新築住宅「TRETTIO VALO ~I’s style~」気密測定を行いました。

2021/10/06(水) 新築

足利市で家づくりをして52年。
「パッシブデザイン設計で、夏涼しくて、冬暖かい住まいづくり」をご提案している地元の工務店。
有限会社 福富住宅 二代目代表の渡邊雄二です。

 

足利市の新築住宅 気密測定の様子

足利市にて現在新築工事中の「TRETTIO VALO ~I’s style~」気密測定を行いました。

福富住宅の家づくりでは、住宅の基本性能:耐震性能、断熱性能、気密性能、省エネ性能を大切にしています。
この性能のうち、耐震性能と断熱性能は、計算で求めることができるため、事前に計画が可能です。しかし、気密性能だけは、工事現場で実測をしなければわからないので、自社基準C値0.4c㎡/㎡以下になるのか、毎回ドキドキします。

 

ドキドキの測定結果は…

【相当隙間面積C値 0.10c㎡/㎡】の好成績!

自社基準クリアはもちろん、当社の記録更新です!!

足利市の新築住宅 気密測定の結果シートの写真

 

このC値0.10という成績は、現場で丁寧で確実な作業をしてくれた、チーム・スマイルのメンバーのお陰です。ありがとうございます!

 

どんなに高価で、高性能な断熱材を使用しても、気密性能が伴わないと、宝の持ち腐れ。

例えば、保温効果の高いダウンジャケットを着ていても、前のジッパーを開けたままでは、冷たい風が入ってきてしまいます。しっかりとジッパーを上げ、冷気が入ってこないようにすると、より暖かくなるはずです。

また、保温効果の高い水筒でも、フタを開けたままにしていては、中の暖かい飲み物もすぐに冷めてしまいます。しっかりとフタをしめることが必要です。

このように、断熱と気密はセットで考えることが、快適&省エネな住まいにとって大切です。

 

デザインや使い勝手はもちろん、耐震性能、断熱性能、気密性能、省エネ性能を確保した、安心&快適&省エネな住まいは、福富住宅にお任せください!

パートナー業者会チーム・スマイルと力をあわせて、あなたの住まいづくりを全力でフルサポート致します!

 

【構造&完成 W見学会】のご案内

構造&完成W見学会の写真

日時:10月9日(土)&10日(日) 事前予約制
場所:足利市福居町

W見学会の詳細・ご予約はこちら!

 

現在、栃木県足利市福居町にある弊社モデルハウス「TRETTIO GRAD」のすぐお隣で、新築工事を行っています。
そこで、いつもの「構造見学会」「モデルハウス見学会」をセットにした、W見学会を開催することになりました!

 

構造見学会では建設中の住宅で、家が完成してしまうと見ることのできない、家の基礎構造などの内部をご覧頂けます。
家の基礎や構造は、家の性能に関わる大切な部分です。
みなさんが、ハンドルやブレーキのない車を買わないのと同じように、家も見た目のデザインだけでなく性能をしっかりと比較検討して頂いて、ご家族の命や暮らしをあずけることのできる工務店、住宅を選んで頂ければと思います。

当日は、弊社の一級建築士兄弟がご案内をさせて頂きます。
家づくり一筋の経験豊富な建築士ですので、耐震・断熱・気密・パッシブデザイン設計などの性能に関することや、家づくりに関する素朴な疑問など、なんでもお気軽にご質問ください!(^^)

 

 

私たち福富住宅は、
「いつもの暮らしを、いつでも、いつまでも。」をコンセプトに
それを実現するために、5つのキーワードに基づいた住まいづくりをご提案しています。

同じ志を持ったパートナー会「チーム・スマイル」と共にお客様の暮らしに寄り添う、顧客密着の工務店です。

 


お住まいに関するご相談は、
経験豊富な一級建築士兄弟とプロの職人集団「チーム・スマイル」にお任せ下さい!

(業務内容)
注文住宅・規格住宅・リフォーム各種

(対応エリア)
足利・佐野・太田・館林・桐生・邑楽
大泉・明和・千代田

お問合せ

※しつこい営業は一切行っておりません
お気軽にご相談くださいませ

1ページ (全2ページ中)