ZEH住宅(ゼロ・エネルギー・ハウス)太陽と仲良しの家

足利市大正町

新築|すべて

外観

白い外壁、茶色の木目、芝生の緑が目を引くお住まいです。

屋根の軒がきちんと夏の日差しを遮ってくれています。

写真では見えませんが、屋根の上には『太陽光発電システム+太陽熱温水システム』を搭載。太陽の”光と熱”、ダブルの恩恵を受けています。

 

画像のみを表示全 7 枚中 1 枚目を表示Next ≫
ZEH住宅(ゼロ・エネルギー・ハウス)太陽と仲良しの家

リビングスペースは広々とした高い天井。天井までの高さのある建具を開けると、和室と一体のお部屋となり、お子様も自由に走り回ることができます。

画像のみを表示全 7 枚中 2 枚目を表示≪ PrevNext ≫
ZEH住宅(ゼロ・エネルギー・ハウス)太陽と仲良しの家

壁の曲線とガラスブロックがアクセント、キッチンとの間の垂れ壁。防火の関係で必要であれば、おしゃれに飾りたいですね。

画像のみを表示全 7 枚中 3 枚目を表示≪ PrevNext ≫
ZEH住宅(ゼロ・エネルギー・ハウス)太陽と仲良しの家

リビングの高い天井の上は、お子様のプレイスペース。無垢の床板は肌触りが良く、安心して遊ぶことができます。

アイアンの手摺の色は、白にするか、黒にするか、最後まで悩んでいらっしゃいました。

 

床:パイン無垢(着色品)

壁・天井:ビニルクロス

手摺:アイアン オーダー品

画像のみを表示全 7 枚中 4 枚目を表示≪ PrevNext ≫
日差し対策スタイルシェード

夏の日差し対策もバッチリ!リビングの大きな窓には『スタイルシェード』を採用。
夏のあつ~い太陽から守ります。

日差し対策:リクシル スタイルシェード

画像のみを表示全 7 枚中 5 枚目を表示≪ PrevNext ≫
アプローチ

通りからの視線を緩やかに遮ってくれます。

シンボルツリーは常葉樹で比較的お手入れが簡単な「ソヨゴ」をお選びになりました。

画像のみを表示全 7 枚中 6 枚目を表示≪ PrevNext ≫
スタイルシェード

日差し対策のスタイルシェードですが、こんな使い方もできます!

直射日光を遮ってくれるので、安心して水遊びに夢中になれますね。

画像のみを表示全 7 枚中 7 枚目を表示≪ Prev     

【住宅の性能値】

・平成26年6月完成

・断熱性能Q値:1.7

・気密性能C値:0.36

・一次エネルギー消費量394MJ/(㎡・年)
 省エネ基準724MJ/(㎡・年)

・平成25年度 
 ゼロエネルギー住宅化推進事業
 補助金採択

 

 

My Home Story

福富住宅お客様の声写真

 

・弊社を選ばれた決め手は
 なんですか?

ご主人)
モデルルームやハウジング系などを数社回っていましたが、その中でも福富住宅はあまり制約を設けずに、好きにさせてもらえる印象を受けました。特に地続きにしたバイクのインナーガレージなどの提案は、他社と比べてかなり自由度が高い。大手メーカーさんも選択肢は出してくれましたが、地続きでという提案はでなかったので、その辺でかなり違いを感じました。

奥様)
主人から地元の工務店で建てたいと聞いた時は、「工務店!?」と思いました。笑
工務店というと、ガチガチの和風住宅というイメージがあったので。ですが実際に福富住宅で建てたお家を見学させて頂いて、ここは違うなと。私の建てたいお家のイメージや要望、意見を出せばきちんと叶えてくれると感じました。

ご主人)
家は長く使う物なので、傷んできた時にメンテナンスがどうしても必要になると思うんですよ。その時に、大手さんの場合は担当者さんと長い付き合いができるのか不安でした。その点地元に根を下ろしている工務店さんであれば心配ないかなというのはずっとあったので、そこもかなり大きいですね。

奥様)
福富住宅は建築士さんと直接話をするので、質問に対する返答がその場ですぐ返ってきました。アットホームな雰囲気で、建てた後も安心してお付き合いできるなと感じました。
今はもう、ほぼ親戚のような感じ。笑
でもだからこそ、些細なことでも気軽に連絡ができて安心です。中々大きい会社だと、ここまでの信頼関係は築けないと思います。

もっと読む