渡邊 雄二 自己紹介へ

住宅ローンだけじゃない!住まいの補助金情報!!

2021/01/13(水) 補助金情報社長ブログ

お金と家のイラスト

家を新築するとき、ほとんどの方が住宅ローンを利用されます。

その住宅ローンの借入と自己資金をあわせて、住まいづくりの資金計画を行います。

 

ご存じの方も多いとは思いますが、家を建てる時にはいろいろな優遇制度が利用できます。

本日は、お金がもらえる「補助金」について、ご紹介いたします!

 

省エネな住まいを建てる時にもらえる補助金!

「地域型住宅グリーン化事業」ゼロエネルギー住宅(ZEH)で、140万円の補助金がもらえます!

これは、どの住宅会社で建てても頂ける補助金ではありません。

でも、福富住宅だったら、もちろんOK!

 

補助金申請の期限などありますが、国の予算がなくならない限り、補助金を頂くことができます!

 

補助金申請には、断熱性能の計算や省エネルギー性能の評価などが必要ですが、

そこは福富住宅にお任せ下さい!

 

補助金利用の有無にかかわらず、全棟、断熱性能の計算、省エネルギー性能の評価を受けたお住まいです!

標準仕様で、35年間固定金利のFLATの【FLAT35-S(金利Aプラン:引き下げ期間10年)】を受けることもでき、10年間も金利を「-0.25%」優遇してくれます。

FLAT35の技術基準レベルのイラスト FLAT35の技術基準の挿絵

 

新築住宅をご計画の際、住宅ローンや自己資金だけではなく、補助金も上手に活用して、

お得に、省エネ&快適な住まいを建てましょう!

 

住宅新築の補助金や住宅ローンについて、福富住宅の一級建築士&住宅ローンアドバイザーにお気軽にご相談ください!

FLAT35って何? 固定金利と変動金利って、なにが違うの? 保証料と団体信用生命保険って、どうちがうの? などなど。

あなたの住まいづくりのお金への疑問にお答えいたします。

 

モデルハウスにご来場頂いてのご相談だけではなく、オンラインでのご相談も承ります♬

モデルハウス見学のご予約はこちら!

オンラインでのご相談はこちら!

 

福富住宅の新型コロナウイルス対策

・モデルハウスには、医療機関でも使用実績のある低濃度オゾン発生装置を導入しています。
・事務所並びに見学会、モデルハウスでは、3密を避けるために事前予約制としております。
・こまめな換気を行い、消毒・除菌を行います。
・打合せ時に使用したテーブルやいす、機器類の消毒を徹底して行います。
・入口に消毒液を設置しています。手指の消毒をお願い致します。
・打合せスタッフはマスクを着用してのご対応となります。
・現場作業を行うスタッフ及びパートナー業者のマスク着用、出社前の検温をして体調管理に努めます。
・その他、感染拡大予防にとって必要となる措置を適時行います。

新型コロナウィルス感染拡大の一日も早い終息を祈りながら、安心してご相談頂ける体制を整えて参ります。 

 


質問がございましたら、お気軽にお問合せ下さい

弊社についてのご質問は「問合せフォーム」にて受け付けております

↓↓↓

問合せフォームを利用する 

1ページ (全2ページ中)